カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

<その2> 県内で初観察(個人的に)"コルリ"そして"クマタカ""クロツグミ"など   野鳥撮影《第444回》

コゲラ

前回ご紹介した<県内で初めて出会ったコルリに再会したく懲りもせず数日後同じ林道に行って来ました。

神奈川県内の林道

沢に到着して約30分後再びコルリ・オス若が跳ねる様に水場に出てくれました。

撮影後、高揚感を味わいつつ林道を登っていくと、樹々の間からクマタカの若を観察することが出来ました。(証拠写真) ⇩

その後も林道を進んで行くと、クロツグミの群れと出会いました。すぐ飛ばれましたが何とか雛鳥だけを撮影しました。(証拠写真) ⇩

ムシクイ(おそらくセンダイムシクイ)とも遭遇しました。⇩

エナガたちにも会えました。⇩

林道をUターンし再び沢に戻ってくると、キビタキ・オスの水浴びの様子を捉えました。⇩

水場に覆い被さる木枝にヤマガラが留まり、さかんに囀っていました。 ⇩