カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

"コルリ""クロジ""ミソサザイ"など 峠の林道で今年も....  野鳥撮影《第346回》

f:id:Hatabou:20210517143459j:plain

(峠の坂道から姿を魅せた富士山)

今年も大好きな野鳥を観察するため、車で2時間半を掛け峠の林道に行って来ました。

峠の林道

林道を登り始めてしばらくすると、漂鳥クロジ・オスに出会うことが出来ました。

 

 

クロジを撮影していると、あの懐かしい鳴き声が聞こえて来ました。程なく大好きな野鳥、夏鳥コルリ・オスがさっと登場しました。

 

 

 

美しい鳴き声も目の前で披露してくれました。

 

 

 

 

 

真っ白なお腹と独特のブルーを纏った立ち姿にバーダー達は魅了されます。

 

 

 

 

 

 

 

更に林道を進んで行くと、留鳥コガラに数回遭遇しました。

 

 

 

 

 

 

終点を引き返し沢近くを歩いていると、留鳥ミソサザイの大きな囀りが聞こえて来ました。極めて小さい体からは想像の出来ない程の音量でした。

 

 

 

留鳥キセキレイ・オスも観察することが出来ました。

 

 

 

カラ類では最も小さい留鳥ヒガラは、かなりの数観察することが出来ました。

 

 

 

林道の下りでコルリ・オスと再会しました。