カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

今季も登場してくれました。小鳥の妖精"ニシオジロビタキ"ほか      野鳥撮影《第482回》

(真鶴半島の桜にメジロ

今季も旅鳥(冬鳥)ニシオジロビタキがやって来てくれました。神出鬼没の小鳥の妖精は出現場所が一定せず、バーダー達の情報だけが頼りです。

三浦半島「小網代の森」

ここは市民・三浦市京浜急行が協力し保全活動を継続している森と干潟と海がつながっている」美しい<奇跡の森>です。

整備された散策路を歩いていると、冬鳥アオジたちがのんびりと採餌していました。⇩

目的のテラスに到着すると、数名のカメラマンの前でニシオジロビタキは楽しく飛び回っていました。

一通り撮影を終え、干潟の方へ移動しているといつもは臆病なウグイスが堂々と短く移動を繰り返していました。 ⇩

再びテラスの戻り、ニシオジロビタキを確認し帰途に着きました。 ⇩

なお、3月中旬以降の出現情報はないようです。