カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

猛暑の中、夏鳥たちの様子を伺って来ました。"クロツグミ""オオルリ""キビタキ"など  野鳥撮影《第361回》

(水浴び後のヤマガラ

猛暑が続く最近、野鳥たちもさぞかし大変だろうと思い、陣中見舞いも兼ねていつもの水場に行って来ました。

富士山周辺の水場

水場は予想通り、水浴びをする野鳥たちが順番に登場しました。

最初に姿を見せたのはメジロでした。

 

 

 

小鳥たちの混群の中にはコゲラも居ました。

 

 

しばらくすると、キビタキたちも順番で姿を見せてくれました。

キビタキ・メス成鳥 ⇩

 

 

 

キビタキ幼鳥 ⇩

 

 

 

後ろに居るのは一体何者なのでしょうか? オオルリ若? ⇩

 

キビタキ・オス若鳥 ⇩

 

キビタキ・オス若鳥 ⇩

 

 

 

ホオジロ・オスも観察出来ました。⇩

 

 

 

そしてオオルリ・メスもやって来てくれました。 ⇩

 

オオルリ幼鳥も登場です。

 

オオルリ幼鳥 ⇩

 

 

 

最後にはクロツグミ・メスも水浴びのため姿を見せてくれました。⇩

 

 

 

遠くにクロツグミ・オスの姿が一瞬目に飛び込んで来ました。⇩