カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

冬場の稲敷市(その1) "ハイイロチュウヒ""ハヤブサ""タゲリ""オオジュリン"など   野鳥撮影《第470回》

(蓮田のイソシギ

この冬場にも大好きな稲敷市を数回訪問しました。そこで、その時の様子を3回に分けてご紹介したいと思います。今回は第1回訪問時の様子です。

茨城県稲敷市

蓮田エリア>に入るとタゲリの群れが目に入って来ました。さすが”田んぼの貴婦人”そのレインボー色の彩りに魅了されました。

この時期になるとタシギは飛び逃げることなく、堂々と採餌しますね。 ⇩

冬羽のコチドリもあちこちで観察出来ました。⇩

<甘田干拓地エリア>を移動していると、ハヤブサ・若ハイイロチュウヒ・オスのバトルを観察することが出来ました。 ⇩

妙岐ノ鼻エリア>に到着して最初に目にしたモズ・メス ⇩

ホオジロのオス・メスも観察出来ました。 ⇩

いつもの場所に居たミサゴ  ⇩

カヤ場にはたくさんのオオジュリンが出入りしていました。 ⇩

ここはチュウヒの塒として午後2時過ぎから徐々にねぐら入りが始まります。 ⇩