カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

"クロツグミ・オス""コサメビタキ""エゾビタキ""キビタキ"ほか (最終回)水盤で戯れる小鳥たち【動画あり】 野鳥撮影《第448回》

(水盤で戯れるエナガメジロ

水盤に集まる小鳥シリーズ」も今回が最終回になります。野鳥たちの姿が薄いこの時期、このサンクチュアリはとても貴重な観察場になります。三度目の訪問になる今回も嬉しい出会いがありました。動画も含めご覧下さい。

権現山バードサンクチュアリ

今回はとても人気のあるコサメビタキを観察することが出来ました。特に女性にはお気に入りのようですね。

ヤマガラメジロエナガたちと共に水盤のメインキャストです。⇩

動画も撮ってみました。⇩

 

メジロこそこの水場の主ですね。とても愛らしいです。!

再びメジロエナガシジュウカラの賑やかな姿を動画に収めてみました。⇩

 

少し地味なキビタキ・メスですが、クールな姿に不思議にこころ惹かれます。 ⇩

水盤の下を飛び回っている姿を動画で捉えました。(音楽無し) ⇩

 

キビタキ・オスも一度だけ登場してくれました。 ⇩

今回訪問のメインテーマは「エゾビタキの動画を撮る」ことでした。 ⇩

なんとか背景の美しい動画を作成することが出来ました。⇩

 

エゾビタキの動画撮影に夢中になっていると、水場の左後方からなんとクロツグミ・オスがぴょんぴょんと登場しました。個人的にここでは初観察になります。⇩

その時の様子をたまたま動画に収めることが出来ました。 ⇩

最近動画作成を練習し始めました。やってみると難しいですが、楽しみも増えて来ました。編集ソフトが使いこなせるよう頑張って行きたいと思います。