カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

水場に突如現れた珍客、それと常連"キビタキ""ミソサザイ""クロツグミ"など   野鳥撮影《第434回》

(水場のメジロ

定例観察で訪問した水場に突然、可愛い珍客が出現しました。鳥影が薄い中、バーダー達の気分がふと和らいだ瞬間でした。

富士山周辺の水場

盛夏になりますと意外にキビタキ・オスの姿が観察出来なって来ました。(個人的に)そこで今回はキビタキたちの画像を多く紹介したいと思います。

水浴び後のキビタキ・オス

水浴び後のキビタキ・オス若 ⇩

キビタキ雛鳥です。⇩

キビタキ・メス ⇩

今回は頻繁にミソサザイが水場周辺を飛び回っていました。⇩

そしてクロツグミ・メスの登場です。 ⇩

クロツグミ・オスも一瞬登場してくれました。 ⇩

そして撮影終盤にかかる頃、なんと珍客二ホンリスが水飲みのため水場に降りて来ました。 ⇩