カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

今回は幼鳥の"コルリ・オス"が水場に出現、それから"ソウシチョウ""ノジコ"も登場   野鳥撮影《第435回》

(水浴び中のコガラ

第432回の野鳥記事で<コルリ・オスの雛>をご紹介しましたが、その後再び現地に出向くと今度は幼鳥が登場してくれました。今回はその様子をご紹介します。

富士山周辺の水場

前回(第434回)の記事で紹介した水場とは違う観察場へ定例観察で訪問しました。野鳥たちの姿はあまり多くはありませんでしたが、大好きな小鳥たちがそれなりに登場してくれました。

ここでは常連のホオジロ ⇩

今回が2回目の出会い、ソウシチョウです。 ⇩

そうしているうちにコルリ・オス(幼鳥)が水場前方から出て来ました。⇩

この水場はコルリの成鳥オス・メス、幼鳥、雛とすべてが現れる貴重なスポットですね!

キビタキ・オスがいつの間にか水浴びに来ていました。⇩

カワラヒワもここでは常連さんです。 ⇩

しばらすると、再びコルリ・オス(幼鳥)が戻ってきてくれました。 ⇩

締めには大好きなノジコが姿を見せてくれました。 ⇩