カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

今年もなんとか観察出来ました……"サンコウチョウ"     野鳥撮影《第430回》

今年はタイミングが合わず、サンコウチョウの営巣・給餌の様子を捉えることが出来ませんでした。しかし、会えないのはとても残念に思い、雛巣立ち後の親鳥の様子を観察に行って来ました。

高尾の城址公園

現地に到着すると意外にバーダー達の数は多く、人気の高さを改めて感じました。しかし、他の観察地と同様暗い森の中を飛び回っており、撮影はかなり苦戦しました。

暗くかつ逆光シーンが多いため、JPEGでしたら全く色が出ない状況でしたが、RAWで撮影しましたので、何とか編集し姿を浮かび出すことが出来ました。また、明るくするとノイズがかなり目立ちますので、最近話題のAIノイズ除去を使いました。