カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

今年も逢って来ました……営巣中の"サンコウチョウ"を遠くから  野鳥撮影《第357回》

(サンコウチョウ・メス
毎年、GW後あたりからサンコウチョウを意識し始めます。今年はいつもの場所に行こうにも情報が無く、どうしたものかと思っていました。そうしているうちに高尾辺りに出現する場所があることを知り、思い切って行ってみました。

高尾の自然公園

ここは以前よりサンコウチョウ出現スポットとして有名です。出向いた時も数十名のバーダー達がある方向にカメラを向けていました。

小さな渓流沿いの森林は絶好の営巣場所で、出向いた時には巣作りが終わり抱卵状態でした。サンコウチョウ・メス

 

 

 

 



オスは周囲を飛び回っていました。

 

 

 

 

 

そして、タイミングを見てメスと交代です。⇩