カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

じっと我慢、すると....大好きな"クロジ"が そして"イカル"など  野鳥撮影《第402回》

カワラヒワ

今回は、何度か出向いた後ようやく観察出来たクロジなどの様子についてご紹介したいと思います。

厚木市の自然観察園

ここは定期的に訪問する野鳥観察スポットです。ここ数回は残念ながら大好きなクロジを観察することが出来ませんでした。でも諦めず再チャレンジです。

いつもの小池にカワセミ・オスが登場してくれました。

木道には色鮮やかルリタテハを見つけることが出き、春の予感がしました。

谷戸を登るとイカの鳴き声がしました。

桜にメジロ、いわゆるサクジローですね。

シロハラも出現してくれました。

スポットでかなりの時間待っていましたが、なかなか気配がありません。他のバーダー達は皆諦めて帰りましたが、この時だけは我慢して待ち続けました。そして、その時が訪れました。まず姿を見せたのはクロジ・オス成鳥です。

次に登場したのはオス・若(その1) 

その次はオス・若(その2) 

最後に登場したのはオス・若(その3) 

辛抱した甲斐がありました。縁起の良いクロジをたくさん目にすることができ、とても元気が湧きました。

最後にWBC日本、決勝ガンバレ! クロジも応援しています👍