カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

避暑地の夏鳥たち.... "キビタキ""コサメビタキ""センダイムシクイ"ほか   野鳥撮影《第348回》

(ウスバシロチョウ・オス

今回は、先月中旬に訪問した山梨県の避暑地ゾーンで出会った夏鳥の様子をご紹介したいと思います。この時はあまり出会いは多くありませんでしたが、それでも元気な野鳥たちの囀りをたくさん聞くことが出来て、とても満足でした。

富士山北麓の森林エリア

定期的に観察するこの場所では大好きな夏鳥コサメビタキが元気に飛び回っていました。

 

場所を移動した水場では幼鳥?が登場しました。

 

 

 

 

 

 

あまり目にしないコゲラの水浴び

 

 

 

ヤマガラの幼鳥も元気に登場です。

 

 

 

しきりに鳴いていた夏鳥センダイムシクイが水浴びに降りて来ました。

 

 

 

夏鳥キビタキ・オス(若鳥)は頻繫に登場です。