カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

秋深い山野の水場を覗くと……"オオルリ若鳥""キビタキ""コガラ""ヤマガラ"など  野鳥撮影《第369回》

ヒガラ

とても久しぶりにブログを更新します。画像ストックは少しあるのですが、クラシックギターの演奏会や野暮用があり、遅くなりました。

富士山北麓周辺の水場

急に秋が深くなり、水場に登場する夏鳥たちの数が減って来ました。水場は覆い被さる樹々のため日差しは減光され、今回も薄暗い画像になってしまいました。

大好きなコガラの水浴び

 

 

 

同じくとても小さいヒガラの水浴び

 

 

 

ヤマガラが登場すると、何となくホッとします。

 

 

 

エナガの愛らしいはプライスレスですね!

 

 

 

 

 

キビタキ幼鳥は元気に周囲を飛び回っていました。

 

幼鳥同志の諍い

 

 

キビタキ・メスの瞳を見ていると、改めて優しさを感じます。

 

 

 

 

ほんの一瞬キビタキ・オスが登場しました。

 

オオルリ・メスは女王の雰囲気があります。

 

 

最後にようやくオオルリ若オスが登場しれくれました。はやり独特の存在感がありますね。