カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

再び逢うことが出来ました。夏鳥 "オオルリ""キビタキ""コサメビタキ"ほか   野鳥撮影《第350回》

ベニシジミ

今回は大好きな探鳥地<富士山北麓周辺>を巡回した時の様子を振り返りたいと思います。先月下旬近くのことです。

富士山北麓周辺

森林エリアでは数多くの野鳥たちが爽やかな囀りを聞かせてくれました。

夏鳥キビタキ・オス

 

若鳥のようですね。⇩

 

再び成鳥 ⇩

 

 

 

喉元のオレンジが印象的ですね。⇩

 

再び若鳥の登場です。

 

 

野鳥撮影に夢中になっていると、ミスジが私の周囲をぐるぐると飛び回っていました。

 

 

 

 

 

水場に登場したゴジュウカラ

 

 

夏鳥センダイムシクイは、いつもの様に水場周辺で個性的な鳴き声を聞かせていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コゲラの水浴びを再び観ることが出来ました。

 

 

 

 

 

前回よりも早い時間に夏鳥オオルリ・オスも登場してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水浴び後びっしょりになったエナガ

 

 

 

愛嬌もののヤマガラ

 

 

 

この時期のアイドル、夏鳥コサメビタキ