カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

夏鳥 "コムクドリ"と"クロツグミ"   野鳥撮影《第347回》

(ムギナデシコ

最近撮影した野鳥画像のストックを整理していたところ、夏鳥ムクドリを撮影していたことを忘れていました。そこで今回はこの個性的で可愛らしい小鳥を中心にご紹介したいと思います。

相模川沿いの桜堤

毎年春になるとこの桜堤には夏鳥ムクドリが登場します。今回はサクランボを頬張るシーンを撮影しました。

観察場所に目星を付け出向くと、嬉しい事に、桜桃の木に向け大勢のバーダー達がカメラをセットしていました。現地に着いて30分ほど経ったでしょうか、数羽のムクドリがサクランボを求めて登場しました。

 

 

 

大きく口を開け、丸ごと一粒サクランボを頬張ります。

 

食べ終えて満足そうですね。

 

 

 

 

 

帰る道すがら、自然豊かな森林公園に寄ると、大きな囀りを聞かせている夏鳥クロツグミ・オスを観察することが出来ました。