カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

再び”幸せの青い鳥”を探して……"ルリビタキ"    野鳥撮影《第476回》

(存在をアピールするジョウビタキ・オス

今冬はどういう訳かルリビタキ・オスとの出会いが上手く行きませんでした。厚木の自然環境保全センターでようやくその”幸せの青い鳥”と邂逅できると、すんなりと次のチャンスが実現しました。

薬師池公園(町田市

ここは冬が到来すると、ルリビタキ・オスが飛来することで有名な公園です。この冬も二羽の個体と出会うことが出来ました。

最初の個体は公園一番奥の古民家周囲を飛び回っていました。本当に美しい個体でした。 ⇩

二羽目はアジサイ園近くの傾斜地を移動していました。 ⇩