カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

寒さの中”高原の水場”に集まる野鳥たち……"マヒワ""シメ""エナガ""ヒガラ""ヤマガラ"   野鳥撮影《第475回》

(水場に降りて来たエナガ

野鳥たちの撮影記録を確認していると、<高原の水場に集まる小鳥たち>の画像データがあることに気づきましたので、今回お披露目します。なお、1月中旬のものです。

大洞の泉

ここは冬場積雪のため行く事は滅多にないのですが、今季は暖冬の為ふらっと寄ってみました。行ってみると当然バーダー達の姿は無く、鳥たちの姿もあまりありませんでした。

そんな状況下でも登場してくれたのは、まずシメ・メスでした。 ⇩

ヤマガラにはいつも元気をもらいます。 ⇩

エナガの群れが周期的に現れてくれました。 ⇩

そうしているうちに大好きなマヒワが登場してくれました。 マヒワ ⇩

マヒワ・オス成鳥 ⇩

とても小さいヒガラは機敏に動き回っていました。 ⇩