カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

誰も居ない冬場の水場には...."キクイタダキ""ミソサザイ""ゴジュウカラ""マヒワ""アトリ"ほか  野鳥撮影《第462回》

(水場の周囲を飛び回るシジュウカラ

今年最後にお披露目するのは誰も居なくなった<冬場の水場>に登場してくれた小鳥たちです。さすがに寒さが一段と増した高原の水場には、変わり者の私以外誰も寄り付かないようですね(笑)

大洞の泉

大好きなコガラが最初に姿を見せてくれました。 ⇩

コガラよりも小さいヒガラの登場です。 ⇩

あまり期待していなかったキクイタダキが一羽水場に降りて来てくれました。⇩

さらに水場の下でも水浴びです。⇩

安定した人気のエナガたちも登場です。⇩

一瞬ですが、独特の存在感があるゴジュウカラも登場してくれました。 ⇩

今冬、昨季と打って変わって頻繁に姿を見せてくれるマヒワ・メス ⇩

オスも現れてくれました。 ⇩

よく見るとても優し気な面持ちのアトリ・オス ⇩

マヒワ・アトリの揃い踏み ⇩

当日の締めはミソサザイでした。でも、とても小さいですね!

本年もつたない野鳥ブログにお付き合いを頂き本当にありがとうございました。在庫はまだまだたくさんありますので、来年も是非ご期待ください。

では皆さまよいお年をお迎えください。