カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

新たに見つけた水場には……"ノジコ""ホオジロ""キビタキ"など  野鳥撮影《第353回》

ヤマキマダラヒカゲ・オス

いつもの如く、富士山北麓周辺をふらついていたところ、草木の合間から小さな水場を見つけました。しばらくすると、期待以上にたくさんの野鳥たちが姿を見せてくれました。6月上旬のことです。

富士山北麓周辺の水場

最初に姿を見せてくれたのはカワラヒワでした。

 

 

 

 

 

次に登場したしたのは、ホオジロ・オス若でした。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると、なんとノジコ(メス?)が出現しました。

 

 

 

 

 

 

 

暗いですが、ヒガラも水浴びに出てきました。

 

 

 

ヒガラに釣られてエナガも登場です。

 

エナガの幼鳥も水欲しさでしょうか、現れました。⇩

 

 

 

 

 

再び、ノジコ・オスが姿を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にキビタキ・オス若も登場です。