カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

縁起の良い漂鳥"ウソ"そして"ルリビタキ・オス""クロジ""カヤクグリ"ほか    野鳥撮影《第478回》

(美しいルリビタキ・オス

先日SF映画DUNE2」を観ました。参りました!その世界感・空気感に圧倒されましたね。IMAXシアターでの鑑賞をお勧めします。迫力が違います。

ところで、今回も大好きな漂鳥ウソを中心に林道で見かけた野鳥たちをご紹介します。

伊勢原市の林道

入口からほどなく、シロハラを見つけることが出来ました。

しばらすると、ホオジロ・オス若に遭遇。 ⇩

ジョウビタキ・メスはあちらこちら頻繁に飛び回っていました。 ⇩

今冬、この林道では必ずウソたちを見つけることが出来ます。当たり年でしょうね。⇩

アトリ・メス水場そばに居ました。 ⇩

オス成鳥 ⇩

ここではカヤクグリにもときたま出くわします。 ⇩

愛らしいルリビタキ・メスタイプ ⇩

環境保全センター

観察が終わり時間がありましたので、ちょっと寄ってみました。すると、美しいルリビタキ・オスが鳴き声とともに登場しました。 ⇩

クロジ・メスが一瞬姿を見せてくれました。 ⇩