カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

春を告げる"カワガラスの親子""ミソサザイの囀り” ほか  野鳥撮影《第406回》

(新緑に映えるヤマガラ

4月近くになりますと、いつもの場所でカワガラスの子育てが始まります。今季も行って来ました。

伊勢原の林道あたり

まずはいつもの林道を散策したところ、野鳥スポットにカケスを発見!

水場ではウソの群れが採餌していました。

林道を出て、すぐそばの渓流沿いを登るとカワガラスの親が登場。雛へ与える餌を咥えていました。

数日後再び現場に行くと一羽の雛がおとなしくしていました。今季は4羽が生まれたようです。

カワガラスの傍には元気に大きな声で囀るミソサザイも居ました。