カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

"アカゲラ""コサメビタキ""ノジコ""ゴジュウカラ""クロツグミ""コムクドリ""キビタキ"ほか   野鳥たちの憩いの水場(その10)    野鳥撮影《第505回》

(母衣打ちするキジ・オス

またまた久しぶりに野鳥記事を更新します。画像データはたくさんあるのですが、困ったことに、更新は気分次第になってしまうのが現状です。それでもよかったら最後までお付き合い下さい。

シリーズ「野鳥たちの憩いの水場」も今回で第10回になります。この日もたくさんの野鳥たちとの出会いがありました……。

富士山麓の美しい森

この日は小鳥たちが種類多く登場してくれて大満足でした。

スタートはカワラヒワ。⇩

次はヒガラの小群団でした。⇩

子供たちへの餌探しでしょうか? クロツグミ・メスの登場です。⇩

キビタキ・オス何回も登場してくれました。⇩

キビタキ・オス若も姿を見せました。⇩

可愛いキビタキ・メスもたくさん観察することが出来ました。⇩

チャーミングなエナガ幼鳥も群れで水場を飛び回っていました。⇩

とても個性的なフォルムで印象的なゴジュウカラ ⇩

この日はコゲラがやたら目に付きました。 ⇩

最近お気に入りのムクドリ・メスは何回も水場に登場しました。⇩

久しぶりに大きな目が愛らしいコサメビタキ観察出来ました。⇩

ここでは初めて観察したキセキレイ ⇩

ここの常連ビンズイも登場してくれました。⇩

注目のノジコも前回に続き観察出来ました。⇩

水場正面の樹に突然現れたアカゲラの幼鳥です。⇩

最後に登場したのは、この水場で主たる野鳥ホオジロです。