カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

来年・皆様の運気向上を願って.... "クロジ""ルリビタキ""カシラダカ""マヒワ" ほか……  野鳥撮影《第245回目》

f:id:Hatabou:20201230134911j:plain

(神奈川県環境保全センター)

いよいよ明日は大みそか。今年は皆様にとって、あまり良い年では無かったのではないでしょうか?

そこで、来年・皆様の運気が上がりますよう、縁起の良い野鳥をお披露目したいと思います

皆様にとって、来年こそ素晴らしい一年になりますよう心からお祈りいたします。

 神奈川県環境保全センター

センターの自然園に入ると、まずエナガが挨拶してくれました。

f:id:Hatabou:20201230135015j:plain

 

 

 

ちょっとふっくらとしたジョウビタキ・メスですが、それがまた可愛いですね。

f:id:Hatabou:20201230135043j:plain

 

 

 

少し大きめのシロハラは堂々としていました。

f:id:Hatabou:20201230135114j:plain

 

 

 

立派な冠羽を立てた冬鳥カシラダカは、「来年は物事の先頭に立つぞ!」と感じさせる風貌でした。(縁起が良さそう)

f:id:Hatabou:20201230135153j:plain

 

 

f:id:Hatabou:20201230135222j:plain

 

 

 

案外見つけにくいアオジが顔を出してくれました。 

f:id:Hatabou:20201230135253j:plain

 

 

幸運なことに、とても縁起の良いクロジ・オスが 姿を現しました。この画像を見た方は必ず来年は運気(特に金運)が黒字に転換します‼

f:id:Hatabou:20201230135347j:plain

 

 しかも、顔辺りに日光が差し込み、ますます運気アップの予感です。

f:id:Hatabou:20201230135416j:plain

 

 

 

宮ケ瀬湖・早戸川林道

久しぶりにジョウビタキ・オスを観察出来ました。 

f:id:Hatabou:20201230135517j:plain

 

 

 

ここでは初めてマヒワ(オス)を見つけることが出来ました。 

f:id:Hatabou:20201230135652j:plain

 

マヒワ・メスも居ました。☟ 

f:id:Hatabou:20201230135728j:plain

 

 

 

とても遠くですが、大好きなウソも登場してくれました。 

f:id:Hatabou:20201230135807j:plain

 

 

 

この日は林道のあちこちでルリビタキを観察することが出来ました。☟ルリビタキ・メス 

f:id:Hatabou:20201230135840j:plain

 

 

f:id:Hatabou:20201230135913j:plain

 

 

しんがりルリビタキ・オスでした。幸せを運ぶ青い鳥、この画像を見た方はきっと良いことがあるはずです。 

f:id:Hatabou:20201230135953j:plain

 

 

f:id:Hatabou:20201230140020j:plain

 

 

f:id:Hatabou:20201230140049j:plain