
(美しいカラスアゲハ)
ようやく猛暑日が去り、バードウォッチング本格稼働の時期になりそうですね!ところで今回は、猛暑日が続いている最中、いつもの林道に寄った時の様子をご紹介したいと思います。(6月下旬と7月上旬の4回)
伊勢原の林道
酷暑のため野鳥たちが活動する場面には殆ど遭遇しませんでした。そんな中、登場してくれた野鳥たちに心より感謝です。
キビタキ・オス ⇩ ここでは意外に姿がみられません。

一方、クロツグミは各所でその囀りを聴くことが出来ます。 採餌するオスの姿 ⇩







とても愛らしいヤマガラ幼鳥 ⇩




美しいオオルリ・オスを一瞬ですが観ることが出来ました。⇩

オオルリ・メスらしき姿を出口付近で観察出来ました。⇩

