カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

いつの間にか飛来していたカモたち...."ハシビロガモ""オカヨシガモ"ほか  野鳥撮影《第376回》

冬が近づくと訪れる公園に行ってみました。いつの間にか約束通りカモたちが到着していました。

新横浜公園

ここはミコアイサベニマシコトラフズクなど、特に冬場になるとバーダー達が頻繫に足を向ける都会のバードサンクチュアリです。数日前にはヨシゴイも居ましたよ。

オオバンは先陣を切って登場です。

 

コガモたちも早くから飛来していたようです。

 

ウラナミシジミ

 

ツマグロヒョウモン・メス

 

留鳥イソシギも登場してくれました。

 

キアゲハ

 

スズメたち

 

アオスジアゲハ

 

キタテハ

 

ツインのバン

 

孤高のアオサギ

 

オカヨシガモたちも池の奥に居ました。

 

 

 

キンクロハジロ・メスも居ました。

 

個性的なハシビロガモはこの公園では欠かせない存在ですね。