カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

秋深し、地元「恩田川」を散策……"ノビタキ""セッカ""イソシギ"など  野鳥撮影《第373回》

(コスモス)

例年10月上旬、地元「恩田川」沿いの休耕地に夏鳥ノビタキが旅の途中に寄ってくれます。しかし今年は違います。三度寄ってみましたが全て空振りでした。そして今回は、四度目のチャレンジをした時の様子をアップしたいと思います。

地元「恩田川」沿い

川を覗くと久しぶりにイソシギの姿をキャッチすることが出来ました。

 

 

川から離れ田んぼ沿いを歩いていると、夏鳥チュウサギと遭遇しました。

 

 

 

次にお目当ての休耕地周辺を観察するとセッカ(幼鳥)を見つけることが出来ました。

 

 

再び恩田川に戻ると冬鳥コガモが居てびっくりしました。もうすぐそこから冬音が聞こえて来そうですね。

 

 

再び休耕地を覗くとカメラマンの姿を発見。”いるな”と思い目を凝らすと居ました。夏鳥ノビタキす。二羽いましたね。ちょっとホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒメアカタテハ

 

ツバメシジミ

 

ヤマトシジミ