カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

再び蓮田へ……シギ・チドリたちに会って来ました。"ツルシギ""オグロシギ""タカブシギ"など  野鳥撮影《第372回》

ウラナミシジミ・メス

10月に入り、再び蓮田に向かいました。おそらくシギ・チドリたちの種類や個体数も増えているだろうと思ったからです。そして現地に着くと予想通り、懐かしい野鳥たちを観察することが出来ました。

茨城県稲敷市

最初に登場したのは、観察数が減っていたタカブシギでした。

 

 

 

久しぶりにタシギも登場してくれました。

 

 

 

幼羽のコチドリたちが増えていました。

 

 

 

期待していたツルシギも複数観察することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

スマートなセイタカシギが3羽居ました。

第一回冬羽の個体 ⇩

恐らくオスだと思います。⇩

 

 

オグロシギも複数観察することが出来ました。