カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

山野の野鳥たちはどうしているでしょうか……"エナガ""キビタキ""ホオジロ""クロツグミ"など  野鳥撮影《第366回》

ウラナミシジミ・メス

前回は海岸での<秋の渡り>をご紹介しましたが、今回は山野の小鳥たちの様子をご案内したいと思います。さほど活発な動きは観察出来ませんでしたが、若鳥たちは確実に育っていることが伺えました。

富士山北麓周辺

訪問当日は曇天で光が足りず暗めな画像になりましたが、それなりの雰囲気ではないかと勝手に思い込んでアップしました。なお、今回は野鳥たちへのコメントは余りありません。

シジュウカラの若鳥

 

 

ホオジロの若鳥

 

 

キビタキ・メス

 

 

林道で見つけた、短めの休眠から目覚めたミドリヒョウモン

 

 

エナガ(群れの中の一羽)

 

 

 

 

愛嬌者のヤマガラ

 

 

キビタキ・幼鳥

 

キビタキ・メス

 

 

水浴び中のクロツグミ・メス