カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

"コルリ・オス若とメス""ノジコ""キビタキ"など  野鳥撮影《第363回》

キビタキ・幼鳥

少し前から気になっている水場があります。先日富士山周辺の高原に行ったついでに久しぶりに寄ってみました。結果として嬉しい出会いがありました。

富士山北麓周辺の水場

訪問した時は生憎の曇り空で、樹々が折り重なっている下にあるこの水場は、殆どが暗闇で、薄明りが差す時間帯に何とかカメラを向けてみました。したがって画像はひどく粗くなっていますのでご容赦願います。

最初に姿を見せくれたのは大好きなノジコでした。

 

 

 

水浴び後⇩

 

 

 

メジロも水浴びのため登場。

 

 

 

次に登場したのは、キビタキ・オス若でした。

 

 

 

 

 

 

 

ヒガラ若も姿を見せてくれました。

 

 

 

そして嬉しいことにコルリ・メスを初観察することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

最後にはコルリ・オス若も姿を見せてくれました。オス若も初観察です。

 

殆どの画像が暗いためかピンボケでした。

 

 

 

最後の一枚だけが何とか普通に鑑賞できそうな気がします。⇩