カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

突然目の前に現れた"カケス"  野鳥撮影《第340回》

(水浴び後のヤマガラ

前回は富士山周辺の森林エリアに行った時の様子をアップしましたが、今回はその続きです。思わぬ出会いがありました。

富士山周辺の水場

アカゲラマヒワゴジュウカラ等の観察を終え、次の場所に移動しました。お決まりの観察コースですが、到着してもバーダーは見当たらず、しかも殆ど野鳥の鳴き声は聞こえては来ませんでした。

それから一時間程度過ぎたでしょうか、突然目の前にカケスが飛び降りて、水場近くの枝に留まりました。何とカメラの4メートル先の至近距離です。

普段はとても臆病で、こんな近くに姿を見せることはありません。よほど水浴びしたかったのでしょうね。おかげさまで、美しい姿をカメラに収めることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくりと観察すると本当に美しい野鳥ですね。改めてそう思いました。

 

 

水浴び後の普段お目にかかれない表情・姿