
今回は「 水場に集まる野鳥たちシリーズ第8回」です。
7月に入ると野鳥たちの姿を観察することが難しくなります。水場に集まる野鳥の数も急に少なくなりました。
富士山周辺で見つけた水場(かな?)
水場と言うより<雨後の水溜まり>ですが、先月見つけた場所に再度行ってみました…。そして今回はその前半部分をお披露目したいと思います。
水場を囲む木立では盛んに若いキビタキ・オスが囀っていました。



ホオジロ・オスの小さな鳴き声があちこちから聞こえて来ました。


ヒガラの幼鳥は愛想良くこちらを向いてくれました。

コゲラの幼鳥が水場をのぞき込んでいました。

しばらすると、水場に降りて来ました。



オス若も水場に登場です。 ↓

カワラヒワも数多く確認出来ましたが、水場に降りてきたの一羽だけでした。

水面の反射と相まって美しいシーンですね。

ヤマウラギンヒョウモンか?

最後にメジロさんも登場してくれました。
