カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

野鳥とクラシックギターへの強い想い

"ゴジュウカラ" "クロジ" "ソウシチョウ" 他 そして"コマドリ"の記憶 ~柳沢峠~  野鳥撮影《第80回目》

f:id:Hatabou:20180609220408j:plain

 

 

先ほど最近の画像データを見ていたところ、5月下旬に再び「柳沢峠」を訪れ、撮影したものがあることが分かりました。

GW前に訪れた時と顔ぶれがほとんど変わっていないので、そのままにしておいた様です。

しかし、撮影に協力してくれた小鳥たちに申し訳ないので、画像をアップしたいと思います。

また、最初に訪問した時の感動が忘れられないので、コマドリの画像も再度掲載したいと思います。

 

 柳沢峠

 

2回目(5月下旬)に訪れた時に初めて登場してくれたキビタキ・オスです。

黄色が色鮮やかですね。

f:id:Hatabou:20180609203020j:plain

 

f:id:Hatabou:20180609203312j:plain

 

ソウシチョウ外来種という事で、バーダーの間では好き嫌いが激しい小鳥ですね。私は単純に可愛いと思いますが……

f:id:Hatabou:20180609203555j:plain

 

f:id:Hatabou:20180609204059j:plain

 

お腹のオレンジ色が鮮やかなアカハラです。

f:id:Hatabou:20180609204323j:plain

 

f:id:Hatabou:20180609204653j:plain

 

私にとって幸せを運んでくれるクロジです。神奈川県内の森林センターで初めて出会ったあとに、いろんなラッキーなことが起こりました。

f:id:Hatabou:20180609205007j:plain

 

観察ポイントを離れ林道を歩いていると、素性のわからない若鳥に出会いました。↓

もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい!

f:id:Hatabou:20180609205437j:plain

 

更に林道を登って行くと、ゴジュウカラに出会いました。

f:id:Hatabou:20180609205617j:plain

 

f:id:Hatabou:20180609210221j:plain

 

 

f:id:Hatabou:20180609211752j:plain

 

 

GW前に初めて出会ったコマドリです。この愛くるしい姿にはメロメロでした。

f:id:Hatabou:20180609210821j:plain

 

f:id:Hatabou:20180609211248j:plain

 

 

最後に

 

f:id:Hatabou:20180609212219j:plain

 

梅雨に入ったものの、横浜ではまとまった雨は降っていません。

かといって夏鳥の影は乏しく、バードウォッチングに行く気分には………?

しばらくはストックしてある画像データを少しづつお披露目して行きたいと思います。

 


にほんブログ村