カワセミのまなざし

カワセミのまなざし

清流の中に濁りを見つけ出す

【号外】幸運(特に縁結び)をもたらす野鳥が出現 !? ~恩田川~ 野鳥撮影《第63回目》

f:id:Hatabou:20180227212255j:plain

 

普段は週中に野鳥に関するブロク記事をアップすることは無いのですが、昨夜たまたま先週の野鳥写真を見返していた所、思いのほか”珍しい”と感じたものがありましたので、その部分に限ってお伝えしたいと思います。

 

その鳥は、特に珍しい野鳥ではありません。

皆さんご存知のキセキレイです。

ではなぜ、珍しいと感じたのか?

それはその外見にあります。では検証してみましょう。

 

まずは一般的なキセキレの写真です。 とても綺麗ですね。

f:id:Hatabou:20180227214750j:plain

 

 では今回の写真です。

f:id:Hatabou:20180227215357j:plain

 

f:id:Hatabou:20180227215614j:plain

 

f:id:Hatabou:20180227215633j:plain

 

いかがでしょうか?

見慣れた野鳥なので、サラッと観て、素通りしてしまいそうですが、一般的なものと比較すると

尾の部分も含め、白い箇所が目立ち、しかも背中の”白いハート模様”がはっきり確認出来ます。

このような形態はよくあるのだろうなと、ネットで何度も調べましたが、不思議に見当たりません。

という事で、自分勝手に【号外】としてアップしてしまいました (笑)

先日縁起の良いクロジさんに出会ってから、何か変わってきたのでしょうか? クロジさんが遣わした天使かもしれませんね。

 

もしかしたら、この写真をご覧になった方には思わぬ幸運が転がり込んでくるかも…… 特に縁結びにはご利益があるかもしれませんね (笑)

この写真は特に保護しているものでもありませんので、ご関心がある方はどうぞコピーして下さい。

 

奇跡のキセキレイ……

 

では、皆さまの幸運をお祈りして今回は終わりにします。

 

hatabou.hatenablog.com

   


にほんブログ村